バナナ革命

SKEヲタクが書きます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

アイドルが自分でコントロールできること

牧野アンナ先生がなにかのインタビューの際、めちゃくちゃ厳しい指導をしていたことについて聞かれこんなことをおっしゃっていた。 「理不尽な芸能界だから、努力は出来る子になってほしい」 世の中自分でコントロール出来ることと出来ないことがある。芸能…

松井珠理奈のAKB48兼任解除ってどうなんだと。

松井珠理奈の重大発表ということでANNでAKB48兼任解除を申し出てSKE48兼任となりました。 headlines.yahoo.co.jp 秋元氏には1年前から相談していたという。「私はSKEがすごく大好きで、今、本当にかわいい後輩もたくさん入ってきた。ちゃんと自分の背中…

選抜の仕事とSKE48のユニットの話

選抜の意味を整理したいと思い、今回発表されたユニットと合わせて自分なりに考えてみた。 選抜のミッションは新規の獲得とグループのイメージ向上だとおもう。 選抜の仕事はテレビ・雑誌を中心としたメディア対応で、主な相手は非ヲタクと業界関係者で、ど…

「前のめり」3番手ポジはちゅりではダメだったのか、という話

6月に書いてお蔵入りさせた記事ですが、つい先日似た話をしたので改めて。 18thシングル「前のめり」で7期生の後藤楽々が3番手ポジに大抜擢され、界隈は騒然となったわけであります。 <a href="http://ske48matome.net/archives/44574421.html" data-mce…

アイドルのゴール

完全に酔っ払ったうえでの駄文だとおことわりを入れたうえで書きますが、なんとなくヲタクとアイドルの考えが乖離しているように感じたのでひとつ。 アイドルのゴールってなんだろうと。 ・ひとつはSKEで活躍して卒業、活躍の場をテレビや大規模メディアに移…

SKE48 19thシングル選抜予想〜諸事情により中止

NMB48が13thシングル「Must be now」を発表しましてなんと選抜メンバーが9名だったと。 NMB48 13thシングル「Must be now」 選抜発表(9名) 石田優美、梅田彩佳、加藤夕夏、岸野里香、木下春奈、日下このみ、西村愛華、渡辺美優紀、山本彩(センター)— ス…

SKE48 19thシングル選抜予想〜下調べ編

ちょっと早い気がするけど予想してみたくなったので。 NMB48が3/31→7/15→10/7と驚異的なペースでリリースしまくっているのに対し、SKE48は3/31→8/12→未定。4ヶ月先だとすると12月が濃厚か。12月には卒業しているメンバーも多そうだから12月の選抜を9月に予想…

一応"ローカルアイドル"松井玲奈の卒業に寄せて

いよいよ明日から卒業コンサート2days、31日には卒業公演となったところで、松井玲奈の卒業というのはアイドル史に残る事態なんじゃないかという話。 というのも在京メジャーアイドル(AKBとかハロプロとかテレビ局ぶら下がりグループ)ではない所謂"ローカル…

宮澤佐江はやっぱり大変そうだという話

久しぶりのブログ! 文を書く練習のために始めたブログなのにもう放置しだして1年とは…。出来るだけ書くようにしよう。いろいろ書きたいことがあったんだけど、旬な大運動会・宮澤さんネタから。 SKE48『AKBグループ大運動会!!』ameblo.jp 大運動会で感動…

ライバル感のあるペアは人気が出やすいんじゃないかという話

なるほどなぁと思った記事があったので。 選択肢を与えられると選択したくなる AKB48編 - C級hack(シクハック) http://www.ldblog.jp/archives/1846076.html 『選択肢があるときは興味がなくても選択に参加してしまう。』 その1イタリアン料理が好きな女の…