バナナ革命

SKEヲタクが書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

栄運営「お、博多の新選抜すごいやんけ、パクったろ!」って妄想

(久しぶりに書いたら愚痴ばかりになってしまった。前半は読み飛ばし推奨。) 先日某御仁と飲んだときに「最近のSKEは飲んで語るネタがねぇんだよ」と言われ「せやな」って思ってしまった次第であります。 たしかに語れるネタがない…最近で言えばチームEの新…

凄いし革新的だし素晴らしい、とは思ってるんです

久しぶりの更新になってしまった。 最近いろんなところで無遠慮にネガティブなことを発言しすぎるので、ブログによく考えてから発信することにした。 というのも、近頃のSKE48が自分が見ていたかったSKE48から変わってしまっている気がしてやるせない。それ…

梅本まどかが卒業発表した件について雑感

梅ちゃんこと梅本まどかが卒業を発表した。 メンバーから信頼されるしっかりもので、場に応じていろんな役をこなせる優秀なメンバーだった。ブログ等での告知や発信すべきことをちゃんと抑えてくる非常に安心感があったし、ウケを狙うような時は誰よりも弾け…

SKEってそんなにブスばかりなんだろうか

結論的には「ブスに見えるのだろう」という話になる予定なので、そんなことねぇよ!とお考えの方は見られない方が良いかもしれません。 表題の件について、匿名掲示板ではそのようなスレが立たない日がないほどに言われていることであります。 が、わたくし…

【SKE48】本当は2015年のうちに言っておきたかったこと

あけましておめでとうございます! 挨拶はそこそこに、久しぶりになにか書いてみようかなと思ったので書きます。 毎年年に一度読み返す記事がありまして、2009年12月に書かれた「岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは」という記事なんですけれども、あ…