バナナ革命

SKEヲタクが書きます。

もうずっと情報大杉

突如登場したトークライブアプリ「755」のために48G界がざわついております。

755はホリエモンこと堀江貴文氏とサイバーエージェント社が出資して作ったアプリということなので、最初秋元総合Pが始めたと聞いたときは「仲良しのホリエモンサイバーエージェントの藤田さんに誘われてちょっとやってみたった」のかなーと思ったのですが、その後指原莉乃高橋みなみらが続々と参入。
SKE48では松井珠理奈松村香織谷真理佳がはじめました。(ちゅりはアメスタ用にすでに使ってます)
とりあえず今現在SKE48は秋元Pから(なのか運営かわかりませんが)お声がかかったメンバーだけがはじめているようです。

初日からぐぐたすでやったら怒られそうな会話をさっそく繰り広げていてさすがかおたんだなーと。

ヲタってメンバーの生っぽい言葉大好きじゃないですか。
だから48Gの中で755ってそこそこ流行るんじゃないかなーと。

ただぐぐたすを辞めて755に移るんじゃないか、とか言われてたりしますがSNSとはちょっと違ってニコ生の文字版みたいな感じなので情報の拡散とかには向いてませんし、それは無いかなと。
ただかおたんみたいなエンターテイナーは誰かと絡みながらヲタを巻き込んで燃え盛っていくのが真骨頂だとおもうので主戦場は755に移っていくかもしれないなぁとは思ってます。

そうなると困るのはヲタクで、いろんなところを見なきゃ行けなくなっちゃって大変なわけです。
メンバーが発信するものだけで、モバメ、公式ブログ、アメブロぐぐたすTwitterにプラス755と。どんだけやるんだと。
玲奈さんが755をはじめたら世界一いろいろ書かされてるアイドルに認定されてもいい気がします。

ヲタ活に割ける時間も限られているわけですので全部把握することは出来ないとおもうんですよね。
一つ一つの投稿が薄くなっているのに投稿量が多すぎて全部読めなくなると、ヲタ活の時間あたりの満足度が下がってしまうんじゃないかーとちょっと心配しております。
みんなが珠理奈やかおたんみたいにもうブログ書かなくなってしまってるのならいいんですけど。

もうね、ただでさえ見るもの多過ぎでみんな特定メンバーのモバメとぐぐたすしか見てないという状況だったんですよ。公式やアメブロですら読むのダルいみたいな。
もう少し絞ってくれないかということをとりあえず申し上げて、おわり。