読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バナナ革命

SKEヲタクが書きます。

アイドルが自分でコントロールできること

牧野アンナ先生がなにかのインタビューの際、めちゃくちゃ厳しい指導をしていたことについて聞かれこんなことをおっしゃっていた。

 

「理不尽な芸能界だから、努力は出来る子になってほしい」

 

世の中自分でコントロール出来ることと出来ないことがある。芸能界・アイドル業界は特に自分でコントロール出来ないことが多いかもしれない。推されないとか、チャンスがこないとか様々な理不尽で辛いことが毎日のように起きるのがアイドル。だけど、自分でコントロール出来ることは最大限努力するべきだと。

スキルを磨くとか勉強をするとか努力すれば自力ですこしでもチャンスに近づくことが出来るはずだと。

  

ということでドルヲタとして思った。


デブはない


アイドル盛り=成長期であり、比較的体重の増減が激しい年頃なので多少太ってしまうことは仕方がない。ただ、少し気を抜いて太ってしまった体重を数ヶ月かけて元に戻すとかせめて半年以内にリカバリーすべきだろう。1年とか2年太りっぱなしというのは体質とか仕方がないとかそういうレベルじゃないとおもう。コントロールしていない。特に生活が不規則になりがちな選抜でもない干され寄りのメンバーが太ってたらダメだろと思うわけです。

 

可愛くないは良いんです。良くはないけど顔はどうしようもない。でも可愛くないメンバーって努力したり工夫したりする(ことが多い)。顔とかスタイルじゃないどこかで勝負してるのは面白いんですよ。だから人気がでる。

 

指原 「明るいですよ。可愛いコばっかりだし。ただね、可愛くないコの方が工夫して努力するから人気出るんですよ(笑)。可愛いコは人生イージーモードだから努力しなくてもやっていけるじゃないですか。だから工夫するブスに敵わない!」 

指原莉乃「かわいい子は人生イージーモードだから努力しない。だから工夫するブスに敵わない」 : Gラボ [AKB48]

 

さっしーがブスだとは思ってないけど。SKEにも松村香織がいるじゃないですか。かおたんがブスだとは言ってないけど。 多少デブですが。成り上がり当時はめちゃくちゃ努力してたし、面白かった。最近完全にだらけて下ネタばっかり言ってますが。

 

 

ske48matome.net

 

なっきぃのこと好きだし、頭もいいからこれから凄く楽しみなんです。けどあの腹はない。しかもいつまで太ってるんだと。努力できない子ではないとおもうんだけど…。スタイルを維持するメリットがないのか、必要ないと思ってるのか。

ついでにチームEがデブばかりなので合わせてみんなダイエットを始めることを願って、終わり。