読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バナナ革命

SKEヲタクが書きます。

7期生オーディションが始まりまして

新人公開のタイミングの恒例行事SNS発掘イベントが一段落し、やらかしてる人はおおよそ漏れつくした感があります。

↓ご参考まで

SKE48 7期オーディションまとめサイト

中高生がSNSを使い始めてから十年くらいは経ってる気がするんですけど、未だにSNSは消しておきましょうっていう教訓が徹底されてないのがなんともだなぁという感じです。まぁみんな受かるとは思ってなかったんでしょうなぁ。

 

運営のアイドル(の卵)を見る目はヲタには無い高い精度だとおもっているので、最初ヲタがオーディションに絡むことは微妙な印象だったのですが、ソーシャルフィルタリングとでもいいますか、ちょっとアレな人を早期に発見しておくというのは効果があったかもしれません。

 

とは言え、すでに加入したメンバーも過去いろいろあったとしても今はアイドルとして日夜活動に励んでいるメンバーがたくさんいるとおもうんですよね。なかなか難しいところですが過去と未来は分けて考えてあげてほしいなとおもう次第です。最終決定時にはぜひやらかしには寛容な選考がされていますように。

 

ただSKEなんてメジャーアイドルのオーディションで発掘されたら最後、名前と所業が書き込まれた上記のブログや2chのログなどが未来永劫残るわけなので、本オーディションに落ちたら別のアイドルへのチャレンジは若干ハードルが上がるかもしれません。まぁ深夜営業やビデオ方面へは特待生になるとおもいますが、何卒そういう子は出ませんようにお祈り申し上げます。